管理業務・メンテナンス

入居の斡旋から建物の維持管理まで、
所有物件の運営管理をトータルサポート

賃貸経営においては、入居の斡旋、各種契約管理、建物の管理(清掃等)やメンテナンス、家賃管理、トラブルの対応等、多くの業務が発生します。当社では入居者様の募集から退去後の精算、お部屋の原状回復までをトータルでサポートいたします。

管理業務

きめ細かいサービスで確かな賃貸経営をお手伝い致します

「当たり前だった事柄をもう一度見直してみる。」私たちは常にこの事を念頭に業務に取り組んでいます。

管理業務

  • 入居者募集

    入居者募集

    店頭や広告媒体を利用し、お客様へ情報をご提供。その他、看板やCMなどにも力を入れています。

  • 新規契約業務

    新規契約業務

    入居申込み、入居審査を経てオーナー様に代わり新規賃貸借契約の締結を行います。

  • 鍵管理

    鍵管理

    新入居時の交換作業、空室・共用部の鍵管理を行います。

  • 入居者サポート

    入居者サポート

    入居者様からの要望受付や証明書発行など、快適な生活のためのサポートを行います。

  • お問い合わせ対応

    お問い合わせ対応

    入居者様からのお問い合わせ・修理依頼などオーナー様に代わり、一手に引き受け対応します。

  • 家賃集金・送金

    家賃集金・送金

    入居者様から家賃の集金を行い、毎月オーナー様へ送金します。

  • 家賃滞納督促・立替(4ヶ月)

    家賃滞納督促・立替(4ヶ月)

    保証会社との提携により、督促や立替払い等を行っています。

  • 町費収納代行

    町費収納代行

    自治体への町費の収納を代行します。

  • 賃貸借契約更新の業務代行

    賃貸借契約更新の業務代行

    更新意思の確認から締結の手続きまで代行します。

  • 精算

    精算

    室内の故意・過失・経年劣化等による破損・汚損を確認し、賃貸借契約に基づき、精算を行います。

  • 工事発注・管理

    工事発注・管理

    物件のトラブルやメンテナンス、原状回復工事やリフォーム等の発注から完了までの一連の管理を行います。

  • 入居前点検

    入居前点検

    お客様の入居後、設備によるトラブルの無いよう、事前にチェックを行います。

  • 建物定期巡回

    建物定期巡回

    定期的な物件の巡回を行い、目視での確認を行います。

  • オーナー様への情報開示

    オーナー様への情報開示

    家賃明細・入居状況・契約内容や入居者様からお問い合わせ対応の状況等をWeb上でリアルタイムに報告します。

  • ちんたい協会加入

    明和不動産管理オーナー会加入

    賃貸経営セミナーのご案内のほか、当社グループが主催するイベントへの参加割引や運営する保養所の利用などの特典がございます。

建物メンテナンス

物件の美観を保持し、オーナー様の大切な資産を維持していくために
定期的なメンテナンスをご提案

「建物定期巡回」「法定点検」「共用清掃」などの業務は、専門的な知識・技能・資格などを必要とするため、建物維持管理費算出表に基づき、専門業者との確かな協力体制で、建物や共用設備などの維持管理を行います。

建物維持管理業務

  • 共用清掃

    共用清掃

  • 排水管洗浄

    排水管洗浄

  • 法定点検立会い

    法定点検立会い

  • 情報保守管理

    情報保守管理

  • 消防点検・報告

    消防点検・報告

  • 建物点検・報告

    建物点検・報告

  • 24時間緊急対応

    24時間緊急対応

  • 貯水槽清掃

    貯水槽清掃

  • 検針代行

    検針代行

  • エレベータ点検

    エレベータ点検

  • 契約内容により受けられるサポート内容が変わります。当社にてお見積りします。
  • 設備共済(基本満室時査定家賃)やオーナー共済(死亡・事故見舞金共済)などミリーヴグループ外のサポートもご紹介します。詳しくは担当にお問い合わせください。
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